19) ほんとうに笑える時

彼女は、会う人、会う人の事を思いやり
そのまた、周りの全ての人にも思いやり
ある時、1階の室内にいる多数の人への挨拶中
ウインド越しに目に止まったのか、外に飛び出し、外の人に挨拶。
これには、感心した。私は、気づきもしなかった。

あらゆる方向に気を注いでいるんです。
これも保育士で培った、
どこへ行っちゃうかわからない幼児への目配りの技なのだろうか。
 
それも、いつも笑顔で追っかける
・・・でも、ふと
こんなシーンを捉えまして・・・(写真)・・・思いました。
 
ほんとに心底笑いたい時あるけど、抑えているのでは? と
この写真は ほんとに吹き出して 笑いそうな瞬間です。

気を使っている部分がきっとあって 思いっきり笑えてないのでは?
 
思いっきり 笑わせて あげたいですね

ほんとうに笑える時を 想像すると・・・
1)自分の思ったことができる自らの能力向上と、その周辺環境が整うこと
2)国会議員になるという結果

みなさんで 協力して 笑わせて 差し上げましょう 


コメント

このブログの人気の投稿

15) 話す時の”目線”と、聞く時の”頭の角度”がいい

1) 子供たちを思うような優しい心

21)”3つの手を持つ” 中根ひろみ