40) 早く行かないと! 即行女子!

人は 注目すべきこと、危険なこと が 見えている所で起きたとしても
どちらかというと  「あーあ」と 傍観してしまう事の方が多いと思います

その時の ①起きた内容にピンと来るか来ないか(理解度)
②精神状態 ③肉体の自由度 ④その事に関われそうな時間の有無 も
ありましょうから 傍観も理解できます 
 
それが 一瞬の出来事の場合は どうでしょう
「 傍観してしまう人」 と 「即行動を起こす人」 が
良い悪い別にして
ある種 性格のようなもので 別れると思います
 
彼女は  「即行動を起こす人」 の方です
 
写真のような 走り出すシーンよく見ます (選挙中だとか関係なく)
やっぱり 保育士だから 子供たちを見てるだけではダメで
しかも 多人数に 同時かと思えるほど 注視し 何か起きそうな兆候に
即対応しないといけない・・・・それで 身に付いたのか
 
今! 政治家のなろうとしている そんな彼女は
 今 日本に起きている緊急事態が見えていて 「 即行中! 」 なんだ きっとっ!
 
     Camera 立川 孝史

コメント

このブログの人気の投稿

15) 話す時の”目線”と、聞く時の”頭の角度”がいい

1) 子供たちを思うような優しい心

21)”3つの手を持つ” 中根ひろみ